大田区サマースクール2018、ラストです!

連日暑い日がつづく中、先週金曜日にも大田区内の小学校でかるた大会を開催しました。
今回は2回開催。1回目に弟くん、2回目にはお兄ちゃん、と兄弟で参加してくれる子達の姿がありました。なんとお兄ちゃんは6年前に保育園で妖怪かるたに参加してくれていた子で、「あ〜この妖怪なんだっけな〜」「結構忘れてるな〜」と言いつながらも、最後は見事優勝!
6年前の妖怪たちは半分くらいしか居なかったのに、明らかにその妖怪たちをしっかり覚えていたから勝ち取れた優勝でした。私も嬉しかったな〜

そして最後はみんなで「ごきげんようか〜い」の掛け声で終わるのですが、たまたま一番上においてあった「クソババァ」妖怪が気に入った子供たち。

じゃあ…せっかくなので、
腹の底から、
みんなで、
せーの、

「クソババァ〜〜〜〜ァァ〜〜〜」

で、終了しました。

(ほんとすみません笑)

子供たちも私たちもなんだかスッキリ。
また来年会おうね〜!

暑い中、準備いただいたスクールサポートのみなさま、本当にありがとうございました。
今年は猛暑の影響で、体育館と運動場でのサマースクールが中止になる学校も多く、子供たちには物足りない夏休み前半になったかもしれませんが、その裏で運営に奔走してくださっているお父さんお母さん、先生方の姿が今年は特に印象的でした。

夏休み後半も、どうか熱中症には気をつけて暑さを乗り切ってくださいね。

ではごきげんようか〜い!

0コメント

  • 1000 / 1000