サマースクール2019 後半の怪

いよいよ夏休みも終わりに近づいてきました。

すでに2学期がスタートしている学校もあるようで、長男の中学校も本日始業式です。寮生なので、次に会うのは1ヶ月後の学園祭。一緒に生活をしていると、中2男子の気だるさに、どうしたって口うるさく言ってしまって、毎日元気にくそババァしてました。

でも居なくなるとこれまた、寂しいんですよね、、。自分勝手だなあと帰寮直後はいつも思います。でも2年目にもなると、その寂しさにもすぐに慣れ、リカバリーはあっという間。1年前はあんなに悲しんでいたのに(笑)。きっと向こうも、うるさいババァがいなくて晴れ晴れしているでしょう。

ハハハ。


さて、戯言はこれくらいにして、今週でサマースクールはひと段落。妖怪かるた大会で夏休みを締めくくりました。


ひとり妖怪に詳しい子が参加してくれていて、休憩の合間や終了後にたくさん話をしてくれました。妖怪検定にも興味津々で、お母さんに言ってみる! と何かを決意するかのように帰って行きました。

はあ?妖怪検定? と、ご家庭では煙たがられるかもしれませんが、どうかあたたかく見守ってあげてください、ね(笑)


大田区内のスクールサポートのみなさま、参加してくれた子どもたち、今年も楽しい時間をありがとうございました。また来年の夏休みに会いましょうね。


次のイベントまで少し間が空きますが、諸々溜まっていることを進めつつ、いよいよ制作シーズンに入ります。


それでは、ごきげんようか〜い!


妖怪の夏は終わりつつありますが、↓↓↓  こちらの妖怪たちはまだまだ活動中。引きつづき、よろしくお願いしま〜す!

0コメント

  • 1000 / 1000