ママサカスにてワークショップ開催しました!


ママサカスのワークショップブースにて、「春の妖怪」をつくるワークショップを開催しました。

今回は「ろくろくび」や「ながーい手」や「あしあと」などの妖怪パーツをいっぱい準備して、ぺたぺた組み合わせて妖怪をつくりだしてもらいました!

いちよんごが制作に使用したあとのパーツや、ボツになった?妖怪たちも、子供達の手にかかれば。。。

あらま〜素敵な妖怪さんに生まれ変わりましたよ!

春らしい陽気な妖怪たちをぜひご覧になってみてくださいね。

愉しい妖怪をつくってくれた子供たち、またおうちでもつくってみてね!


***


ママサカス、本日いよいよ最終日!

とってもかわいい絵本『さがそ!おかしのくに』(学研)イトウユカさんによるアイシングクッキー教室もありますよー!

ぜひあそびにいってみてくださいね♪

0コメント

  • 1000 / 1000