【ワークショップレポート】いわて子どもの森

お盆休み真っ只中、サマーフェスティバル開催中の岩手子どもの森児童館に来ています!


昨日の8月13日、えんらえんらの2人とともに、妖怪かるたワークショップを開催しました。

今回ももちろん、日々のモヤモヤを愉快な妖怪に。


子どもたち、

チラチラとお父さんお母さんの顔色を伺いつつも、

ケチケチばばぁや、めんどくさがり妖怪などを黙々、続々と制作。


ご夫婦で、妖怪かるた合戦をしてくれる方も!(笑)


みなさんの渾身の妖怪かるたを、

ぜひご覧になったくださいね(*^^*)

スライドショーはコチラ↓↓↓

素敵な場を提供してくださった子どもの森のみなさん、

参加してくださったお父さん、お母さん、ありがとうございました!

そして、愉快な妖怪を生み出してくれた子どもたち、楽しかったよー!

またお家でもつくってみてね。


***


まだまだサマーフェスティバルは続くよ!

今日は、おーっきなサイズの妖怪かるた大会を開催するので、ぜひ参加してくださいね!

優勝チームには、素敵なプレゼントも!

お待ちしてまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)


「ようかいかるた大会」

8月14日

①11:00〜12:00

②13:30〜14:30

(各回7チームによる対抗戦)

場所:なんでも広場

対象:1チーム3名(子ども2名以上)

当日エントリー受付


問い合わせ先:

いわて子どもの森

TEL:0195-35-3888

0コメント

  • 1000 / 1000