【ワークショップレポート】小学生のためのおばけのがっこう1

【ワークショップレポート】

小学生のためのおばけのがっこう1

in 大田文化の森

2017.08.19


こんにちは!

いちよんごです。

ムシムシ、ジメジメ、

連日梅雨のようなお天気が続いていますね。


昨日は大田文化の森でのワークショップ第1弾、小学生のためのおばけのがっこうを開催しました。


嬉しいことに、なんと2月開催時に抽選に外れてしまったお友だちが来てくれてました!

今回は大半が女の子だったせいか、まったりゆったりな雰囲気でスタート。

納得するまでじっくり考えてくれる子たちが多く、照れもあるのか最初は静かな時間が流れていきます。

が…


制作がすすむにつれ、不安げだった顔がいつしかニヤニヤし始め…最後は、ドヤ顔に変わるのを見ているのが、最高に楽しいのです。


面白い妖怪を思いついてニヤニヤし、姿形を与えた達成感でドヤ顔になる子どもたち…あ…私と一緒だ(笑)


今回は和室での開催。

落ち着いた雰囲気の中、完成した妖怪かるたは、これから物語が始まりそうな作品が揃いました。


スライドショーにまとめましたので、ぜひぜひ、ご覧になってみてくださいね。

◆スライドショーはコチラ↓↓↓


参加してくれた子どもたち、最後まで諦めずに仕上げてくれてありがとう!

きっと妖怪たちも喜んでいるよ。

またおうちでも妖怪かるたを作ってみてね。

ではでは、ごきげんようか〜い!

0コメント

  • 1000 / 1000