【受験妖怪かるた】ていっぱい

若いうちは、時間も体力もたっぷりあるから、少々気が多くても、いろんなことを苦もなくこなせるんだけど、歳を重ねるにつれ、気が多い性格が、仕事も子育ても私生活においても、足を引っ張ることが多くなってきた。


子どもの成績が伸びる!的な方法があると、よっしゃこれやー!といろいろ試しては、どれも定着せずにひとり凹んだり。

勉強机はリビングがいい、といえばリビングに置いてみたり、子ども部屋で集中した方がいい、といえば子ども部屋に置いてみたり。

FacebookInstagramtwitterにtumblerにblognoteBASEGIPHYにあれやこれや手を出しすぎてわけわからんくなってひとりてんてこ舞いしたり。


もうあっという間に手一杯。

よっ!手一杯名人!


笑(笑ってる場合じゃない)


もう本当に、

ダメダメなんですよ、わたし〜

これじゃあ、子どもも家族も自分も混乱するよね〜


前はそんな自分の性格にホトホト情けなくなってたんですが、もう妖怪のせいにしたら、どうでもよくなった笑


自分の中のドロドロしたものを、いったん外に出して、妖怪の形にしてあげると・・・あら不思議。なんだか、笑える〜


この夏のワークショップでも、自分のことを妖怪にしてもらおうかな〜なんて考えています。


7月から11月にかけて、子ども向けだけでなく大人向けのワークショップも準備していますので、随時お知らせしていきますねー。


まずは、コチラ↓

***

大田区千鳥に、「ティールグリーン」という名前のとても素敵な絵本屋さんがあります。木の扉を開くと、中からやさしくてあたたかい女性の店主さんが迎えてくれます。どの絵本を手に取っても、ひとつずつ丁寧にお話をしてくれるんですよ。

そんなすてきな絵本屋さんにて、ワークショップを開催させていただくことになりました。対象は小学生ですが、おかあさんたちもおとうさんたちも、ぜひ、のぞきに来てくださいな〜。

詳細はコチラ↓

http://teal-green.com/info/2445/


◆お申し込みはティールグリーンさんへ↓

tel:03-5482-7871


***


★100 days project 2017 はコチラ↓

1日1妖怪を100日作りつづけてみようプロジェクト、今年もスタートしてます!

https://100daysproject.co.nz/projects/100-Days-2017/145-625/day-17


★2016年に参加した100 days projectはコチラ↓

http://2016.100daysproject.co.nz/projects/100-days-2016/145-1056


★ていっぱいが動くよ↓

http://gph.is/2sBYoA6

0コメント

  • 1000 / 1000