【受験妖怪かるた】くそばばぁ

「くそばばぁ!」


このフレーズ、

小6長男にたまに浴びせられます。


言われる状況としては、

もう少し綺麗な字を書けとか、

姿勢が悪いとか、

長男に対して注意したときが多いでしょうか。


「へーん、くそばばぁ〜」

とヘラヘラしながら言ってくる。


どうせ言うなら、


本気で言いやがれ!

このクソガキが!


と、いつも思います。


残念ながら長男はまだ、

私に向かって「くそばばぁ」と本気で言えるほど、

成熟していませんし、そんな気概もありません。


私の中では、

本気で「くそばばぁ」が言える子は、

将来有望なんですよねえ。


「くそばばぁ!」をもう少し分解すると、

「ごちゃごちゃうるさいんじゃ、なんもわかってへんくせに、ほっとけ、この、くそばばぁ!」

ってことだと思うので(笑)、

これはもう、自力で生きていくにはとても大事なフレーズ(感情)なんじゃないかと。


よって、

将来メシ食っていけると勝手に思っている。

(もちろんそんな単純な図式でないのは承知です)


とはいえ、

「くそばばぁ!」と本気で言われた日には、

めちゃくちゃ逆上するでしょうけどね〜


誰に向かって言うとんじゃうらぁぁぁーーーー

って、なると思います、絶対に。


本気の「くそばばぁ」が聞ける日まで、

仮面の下もくそばばぁにして、

待ちたいと思います。



★100 days project 2017 はコチラ↓

1日1妖怪を100日作りつづけてみようプロジェクト、今年もスタートしてます!

https://100daysproject.co.nz/projects/100-Days-2017/145-625/day-16


★2016年に参加した100 days projectはコチラ↓

http://2016.100daysproject.co.nz/projects/100-days-2016/145-1056


★くそばばぁが動くよ↓

http://gph.is/2rGni1u

0コメント

  • 1000 / 1000