いちよんごって?

こんにちは。いちよんごです。

絵本作家をしています。

2019年6月に金の星社さんから

『あるある いるいる ようかいえほん』を出版させていただきました。

本屋さんやAmazonなどで発売中ですのでどうぞよろしくお願いします!


ふだんは妖怪の絵本やかるたをつくったり、

妖怪かるた大会をしたり、ワークショップを開催しています。

13才と4才の男子がふたりいますが、

ほめられるような子育てはできていません。

いつも子どもに怒られています。


出身は奈良県です。

妖怪検定は中級です。

上級めざしてがんばりたいと思いますが、

論文は苦手なのでおばあちゃんになっても受験していると思います。


妖怪好きにもいろんなタイプがおられると思いますが、

私はどちらかというと、

研究家タイプではなくて、

愛好家タイプのようです。


とくに、妖怪が生まれてくる瞬間に興味があるようで、

こんな妖怪がいたらめちゃくちゃ怖いなあ、

へへへへへ、

とほくそ笑んでいるときが、

いちばんイキイキしているようです。


言ってることも、やってることも、はちゃめちゃだけど、

とにかく妖怪が好きなのよ!ケケケケッー、と、

いろんな悩めることを笑いとばせるひとに、

1日でもはやく、なりたいなと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。



0コメント

  • 1000 / 1000