満員御礼!平成最後の妖怪かるた大会

今日で平成が終わりますね。

みなさんにとっての今日は、どんな日でしょうか。

私にとって明日からの生活になにか変化があるわけではないのですが、新たに気持ちを切りかえて進んでいくための「区切りの日」にしたいなと思っています。


さて一昨日のことですが、浦和コルソの1Fエントランスにて、妖怪かるた大会を開催させていただきました。

嬉しいことに各回満員御礼で、

12:00の部にも、14:00の部にも、小さな妖怪博士たちが大会をもりあげにきてくれました。

中には12冊も妖怪の本を持っている子がいて、かるたに登場する伝統的な妖怪たちはお手のもの。

いちよんごオリジナルの妖怪たちもおぼえて帰ってくれたかな〜。

出版予定の絵本についても、興味を持ってくださる親御さんがたくさんいて、店頭にならぶ日が私も楽しみです。


素敵な会場を提供してくださった浦和コルソのみなさま、参加してくださったご家族のみなさま、平成最後の妖怪かるた大会を盛り上げていただきありがとうございました!

みなさんも引きつづき良いゴールデンウィークを♪♪

0コメント

  • 1000 / 1000