2017年もお世話になりました!

2017年も残すところあとわずか、お久しぶりの投稿が今年最後になってしまいました。
今年もたくさんの方に支えていただき、公私ともに駆け抜けることができました。

妖怪かるたの展示を機に新聞に取り上げていただいたり、天声人語で紹介いただいたり、本当にびっくりするような1年でした。

そしてここ1ヶ月、プライベートでは12歳の長男の受験がありました。おかげさまで無事に希望する学校への入学も決まり、春からは家を出て寮生活です。

妖怪えほんを作るきっかけをくれた長男。離れて暮らす生活は寂しくなるんだろうなぁ、とまだぼんやりとしか想像できないのですが、きっとまた新たな妖怪作品のネタを提供してくれるんじゃないかと期待しています。

さて、気持ちも新たに、年が明けると保育園や小学校、児童館での妖怪かるた大会が待っています。3月にはママさん作家さんとコラボして「春にひそむ妖怪展(仮題)」も予定しています。

不安定な心の隙間にひそんでくる「春の妖怪」ネタ、みなさまからも募集しようかな!と企んでおりますので、詳細決定次第、お知らせいたしますね。

2017年も応援してくださったみなさま、支えてくださったみなさま、この場をお借りして厚く厚くお礼申し上げます。来年も引きつづきお付き合いいただけると嬉しいです。

それではみなさま良いお年をお迎えくださいね。ではではごきげんようか〜い!

0コメント

  • 1000 / 1000